Somewhere in the world

眠れない夜に書く日記

Diary : Aug 13

f:id:crybaby___aya:20220813214521p:image

お盆猛烈にひますぎて、家の掃除・料理しかやってない。気づいたら、ここ3日くらいスーパーの店員に「袋いりません」「カードで」以外に口から言葉を発して人と会話してない。

 

あ、そういえばネイルしにおねえさんとは話してた。ブルーの色合いで、デザインはおまかせで仕上げてもらって、すごく可愛くて5秒に1回は自分の爪見てため息ついてる。

ネイルは気分を上げるための必要経費。

f:id:crybaby___aya:20220813214910j:image

 

8/12 23:00 コンタクトが外れない。知恵袋で外し方を検索しても全然外れない。このままコンタクトのレンズが眼球にずーっと張り付いて、死ぬまで外れなかったらそれはそれで怖い。

 

8/13 14:00 abemaで『30までにとうるさくて』を観る。途中までだけど今のところ普通に面白い。

学生の時20代後半になる自分って想像できなかったけど、お金も休みもある今の方が楽しい。大学生の時の方が休みはあったけど、バイトと課題で休みのような感じがしなかった。

私が仕事している間に、地元の同級生たちは結婚、出産へと次のライフステージへと上がっていくけど、「わーすごいおめでとうー」の感情で止まるから焦りも特にない、、、

子どもはいつかはほしいなあとは思うけど、それ以上に今のペースを乱したくないから"すごくほしい"という気持ちにならないのかも。

(もちろん子どもがいたらできることもあるのかもしれない)

 

はてなブログから他のところで日記書きたいなあと思っても、ちょうどいいプラットフォームってなんだろ。tumblrかな