Somewhere in the world

眠れない夜に書く日記

Weekly blog : May 2-May 8

May 2 実家に帰ってきていた。 仙台のアーケード街ぐるぐるお散歩。 なんか落ち着くし、街がコンパクトで仙台駅周辺で用事済むからやっぱり最終的には仙台で家と車買って猫と住みたい。 ママおすすめの『ザリガニの鳴くところ(ディーリア・オーエンズ)』を読…

Diary : Apr 30

4/27、朝6時にママから「おばあちゃん亡くなったよ」とLINEが入る。 コロナで全然会えない間に急激に物忘れが激しくなって、話しかけてもぼーっとすることが多く、6ヶ月前からホスピスに入っていた。 GW中に帰省できそうで、面会の制限も緩まっていたので…

Weekly blog : Mar 14-Mar 21

3/14 また地獄のような一週間が始まるのか、、と思いながら出社。8時にきて22時か23時に退社する、労働で始まり労働に終わる1週間。 正直今週何してたか記憶ないけど、ずっと「転職して〜」って思いながら出社してたな。 本当に、自分が出産して同じ働き方が…

Weekly blog : Mar 1-Mar 8

3/1 Tue 予約してた、BTSが表紙のGQ JAPANを仕事終わりに取りに行く。 ヴィトンの衣装に包まれたジンくんほんとかっこいい〜〜、、、 3/2 Wed ウクライナとロシアで戦争が起こってからずーっと胸がザワザワしている、というかこんな独裁ぶり21世紀に起きる?…

Weekly blog : Feb 13-Feb 19

日記書くの久しぶりすぎてはてなブログ再インストールするはめになった。 1日分のできごとさえ続けて書けないから、どこまで書けるかわからないけどとりあえずしばらくweeklyとして1週間のできごとを書く。 2/13 Sun こうちゃんが髪を切っていてかわいかった…

Diary : Dec 15

一日何もやる気が起きず、ベッドの上でゴロゴロしていた。tiktokでおすすめに流れてくる動画をひたすらスクロールし、飽きたらスマホを枕の横に置いて目を閉じていた。 お昼を作る気も置きなかったので、uberで丼丸を頼んで食べて、また横になった。 社用ス…

Diary : Nov 17

人の日記は読むの好きだけど、全然日記更新してなくてごめんなさいの気持ち。 なんだか今年は仕事でも暇な時期がなく、駆け抜けていた感覚だ。 感染者数も減ったので実家に帰った。 1年ぶりに会った親は老けていて少し悲しかった。会わなかった1年のうちに祖…

Diary : Jun 9

休みのたびに行っていたカフェが閉店した。 お昼過ぎに起きて、そのカフェに行って本読んだりしていた。 「5/31をもって閉店させていただきます。長らくのご愛顧ありがとうございました。」という貼り紙を見て思い出したのが、彼氏できる前にtinderで出会っ…

Diary:May 4

GW4日目、生理で動けなくなり、ずっと布団の上にいた。 今回は特に重くて、トイレと布団を行ったり来たりして、一度吐いたら楽になった。 なんだか落ち着いてきたので、布団の上で「特にやることない」と思いながらtiktok見たりストーリー見たり本を読んだり…

Diary : Dec 31

もう今年終わるから日記書こうと思って、またはてなブログにやってきた。 年末も帰省できないし、かなり暇。 この1年思い返すと色々なことがあった。 アプリのことしか思い出せないけど。 年末からやりとりをしていたイソップと年始にあって、同じ大学だった…

Diary : Nov 25

もうすぐで11月が終わり、12月がくるなんてびっくりする。月が終わるたびに言ってるけど、本当にびっくりする。 この前、新卒ぶりに職場で泣いた。 ダメなことを理由も説明して淡々と述べただけだけど、傷つくようなことも言われて悔しくて受話器置いたあと…

Diary : Nov 8

週末のために、上司たちからのウザ絡みにもにこにこ笑顔でかわし、淡々と業務をこなしている。 11/7 大学の時の友達と3人で渋谷でサムギョプサルを食べまくる。 マッチングアプリの話、韓国ドラマの話、けーぽの話、大学の時の話をたくさんできた。つい最近…

Diary : Oct 29

日記書くのさぼってましたごめんなさい。 最近元気です。 こうちゃんへの好きが溢れてるので、思っただけ伝えてます。 きのうは「生理前だからかな、いっぱい寝ちゃった」と伝えたら、「寝る1時間半前はあたたかいシャワー浴びて、スマホ見るのやめて睡眠の…

Diary : Oct 13

10/10 こうちゃんの日だった 外は雨が降っていて、「ふとんに潜って雨の音聞くの好き」と言うと「おれも」と返される。 だんだんいっしょにいるうちに、食の好みや考えが合うと思うことがでてきて、こういうことって音楽とか映画の趣味が合う以上に大切な気…

Diary : Oct 8

BTSで頭がいっぱい。 今日は休みだったのでBREAK THE SILENCE を新宿まで観に行った。本当、新宿のtohoシネマズは歌舞伎町のど真ん中にあるの嫌い。 感想はブログに書くと熱量がすごいことになりそうなのでひっそりfilmarksに残す。 まだ彼らを好きになって…

Diary : Oct 6

今わりとこうちゃんとBTSのおかげで毎日が幸せ。 昨日寝る前に通話した。 今日は○○したーとか晴れたらデートどこいくー?とかそういう話からお互い「また人に惚気ちゃって〜」という話をした。 こうちゃんはわたしに告白するとき、友達に相談してたのは知っ…

Diary : Oct 4

こうちゃんの日。 仕事速攻で終わらせて、行きたかった居酒屋にいっしょに行こうとしたら30分待ちだったからその間ドトールで時間潰しながら最近みた夢の話とか、前わたしが中学生のときにプレイしてた「ゆめにっき」というパソコンのゲームについて語ってい…

Diary : Oct 1

10月。 今までタイムラインに流れてくる、恋人の惚気について「ほ〜ん エエネ☺️」とぐらいしか思っていなかったけど、いざ自分が久しぶりに彼氏できるとマジで毎日惚気しか出てこない。本当に今口を開けば惚気。 告白されたときは、3回くらいしか会ってなか…

Diary : Sep 28

※ 惚気強めです、ごめんなさい みんな恋人がいても「うわあああ〜〜〜っっ!!!!」って暴れ出さないのすごいね。 起床即「こうちゃん好き、、」という気持ちになったし、今日も「早く会いたいっ」「早く抱きしめられたい、、、」ってずっと考えてた。1年ぶ…

Diary : Sep 27

やっとtinderで幸せ掴んだ、、、長い戦いだった、、 きのうこうちゃん(前の記事に書いてる大学生です)とご飯食べたあと、『シャイニング』を観た(70%くらい私は寝てた)。 映画も観終わったしもう寝るというときに「あやちゃん、もう寝る?」と聞かれ、仕事も…

Diary : Sep 22

社員みんなが見れる予定表に「絶対休み 出社不可」と入力し、「みなさん私に仕事を振らないでください」という気持ちで宮城に帰っていた。 今回は実家に寄らず、そのまま常田くんの家に泊まって、ずっと観たかったテネットを観て、高校の時の友達同士の飲ん…

Diary : Sep 16

きのう大学生(こうちゃんと呼んでいる)と会った。 会う前からウキウキしてて、会社終わる時間をカウントダウンしながら鬼のような形相で業務終わらせた。 三茶に行きたい!と言ったら、こうちゃんの好きなお店に連れていってもらった。 1杯目はレモンサワー…

Diary : Sep 13

天気が微妙だったからほぼ家にいた。9月、去年と比べて忙しかった時期一瞬のわりに暇だしそのわりに休み少ない!やだ!でも仕事暇だったから数字いかないしボーナスの額期待できなそう!むり! 人とコミュニケーションをとると疲れるのでこうして休みの日で…

Diary : Sep 7

最近、繁忙期でここ1週間は残業残業松屋残業即寝落ちという不摂生な生活を送り、運転中も眠すぎて事故起こしそうになっているほど疲れていて、そんな中インスタを開くとtinderからフォローされた男から「日曜休みなら日曜会いましょう!」というメッセージが…

8月おもしろかった本

①私的生活/田辺聖子 お金持ちの剛ちゃんと結婚した乃里子。何不自由なく暮らしても、"夫婦"という言葉をきらう乃里子は結婚生活にも飽きてくる。 乃里子の自由奔放さは、読んでいて顔をしかめる人もいれば、共感する人もいるかもしれない。かなり前の小説だ…

Diary : Aug 27

8/26 いつかの朝、準備しながら「そういえばまた湘南連れてってよー」と言ったら、「予定みてまた連絡するね」と返されたから「まあ行けれたら嬉しいな」程度に思っていた。 「いつ休み?」のLINEに「水曜日!」と1分くらいで返信して、水曜日に海に行くこと…

Diary : Aug 25

8/23 tinderでマッチした消防士と会う。 12時くらいに約束してて、「お昼だけかな?」と思ったらなんだかんだ23時くらいまでいっしょにいた。 服がすきみたいで、神南の服屋さんをいっしょにいろいろ回った。 tinderの写真からして好きなセンスだったからス…

hakone

くるりは「僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって」と歌っているけれど、私が箱根に行こうとした理由はもっと単純で、帰省できないし何かしたいなあと思ったから。 今回泊まったマウントビュー箱根は、バス停がかなり近いのでロマンスカーに乗るより…

Diary : Aug 11

みなさんお休みいかがお過ごしですか。 そうでない人はお疲れ様です。 わたしはお休み2日目ですが、9時くらいにのろのろ起きて、朝食を作っています。洗濯機を回している間、スマホ片手に歯を磨いてtiktokをぼーっと眺めております。 11時頃に浴槽にお湯をた…

Diary : Aug 8

24歳を迎えた。 もう20歳過ぎるとただ年を重ねていくだけのような気がするけど、いろんな人に祝われて嬉しかった。会えなくても、メッセージとかくれるの嬉しいな。 (tinderから交換して無視してる殿方からおめでとうLINEくるのはザオラルかな、、と思ってし…