Somewhere in the world

眠れない夜に書く日記

Diary : Sep 27

f:id:crybaby___aya:20220927195055j:image

2年記念で長野に旅行にいってきて、勉強も仕事もなんにもやる気が起きなくて、何回もカメラロールの写真を眺めては思い出している。

備忘録としてブログにも書かせて。

 

楽しみすぎて、毎日「長野 天気」で調べていて、1日目はあんまり天気がよくなかったけどしっかり楽しんだ。

こうちゃんがいる新潟と長野は近いので、相手の方が何回も行ってるしわたしより土地勘がある。

f:id:crybaby___aya:20220927195428j:image

善光寺って意外に大きいんだよ!」って案内されながら、見てまわる。

お寺の中に豪華絢爛な装飾物があって、もうちょっと近くで見たかったけど券を買わないと中に入れないみたい。あと、お寺って事前知識あった方が絶対楽しい。

 

お寺を見た後は善光寺仲見世通りにあるスタバへ。和をベースにデザインされた空間で、木と畳がメインになっていてすごく好みだった。普通に勉強している人とかいたけど、こんなおしゃれなスタバが日常のなかにあるの羨ましい。

f:id:crybaby___aya:20220927195829j:image

温泉街まで細い道を運転しながらなんとかたどり着いて、宿の温泉を入った後は近くのスタンディングバーに入った。

夜風が気持ちよくて、外のベンチで座りながらいっしょにレモンサワーとりんごサワーを飲んだ(長野といえば信州りんご!)

 

f:id:crybaby___aya:20220927200016j:image

2日目は二人で楽しみにしていた八千穂サウナへ。

本当はThe Saunaに行きたかったんだけど、調べていたらヒットしたので予約してみた。

温泉街から高速で大体1時間半から2時間くらい?かかって本当に遠かった、、、

テントサウナやバレルサウナとか何種類かあって、80度〜110度!アロマ水とかピーチティーでセルフロウリュウもできた。

汗かいた後、近くの渓流に入ることができるんだけど本当に気持ちよくて、天気もいいし感動。緑が眩しくて水面がきらきらしてた。

終わってからこうちゃんが「10年経っても忘れないだろうなあ」って言ってたけど、絶対絶対またアウトドアサウナ行きたいし、これは沼、、な体験だった。