Somewhere in the world

眠れない夜に書く日記

Weekly blog : Mar 14-Mar 21

f:id:crybaby___aya:20220321121439p:image

3/14

また地獄のような一週間が始まるのか、、と思いながら出社。8時にきて22時か23時に退社する、労働で始まり労働に終わる1週間。

正直今週何してたか記憶ないけど、ずっと「転職して〜」って思いながら出社してたな。

本当に、自分が出産して同じ働き方ができるかと問われたらできる気がしない。

こうちゃんがおうちにいるのに、疲れすぎてあんまり会話しないで寝ちゃうこともあったし、繁忙期だけとはいえここまでして生活保つ意味あるのかなと思った。

 

3/16

夜ごはんを食べてる時に大きめの地震がきて、エアコンとテレビと照明が消え、味噌汁がこぼれる。

直感的に「やばい」と思ったけど、どうすればいいかわからなくてとりあえず部屋の真ん中にいた。とっさにTwitterを開いたら地元が震度6のニュースが目に入る。

ママに電話をかけたら、繋がったけど電波が不安定でほぼ言ってることがわからなくて、そのうち切れたけど、「大丈夫だよ」のメッセージを見て安心する。

不安すぎて泣きそうだったけど、友達と飲んでいたこうちゃんからも電話がきて、マンションに着いたからよかった。オートロックを開けに下まで降りたけど、エレベーターも停まってるし停電で周りが真っ暗なので、世界が止まったみたいで不気味だった。

 

3/18

めちゃくちゃ雨。仕事中あることがあって、「おしゃれすぎる異性ってなんか苦手かも」って思った。

 

3/19

友達の部屋探し。金曜日とは違って午前中はかなり晴れていてあったかくて、良かった。

東京に異動してくるの嬉しすぎる!うきうきでお部屋探し手伝った。

決まった物件、日当たりいいし周りにスーパーとかもあって穏やかな地域でよかった。とりあえず一安心🏠

 

3/20

f:id:crybaby___aya:20220321122651j:image

同期と肉。あまりにも仕事が忙しすぎて寝たいのに、年下彼氏は「ごめん、、、ごめん、、、」と言いながらビンビンに勃起してるっていう話聞いて爆笑した。

 

3/21

f:id:crybaby___aya:20220324232936j:image

ネイルしてもらったあと、駐禁貼られたからお金払わなきゃと思って高円寺きた😠(でも結果納付書もらうの杉並区の警察署じゃなくてもいいらしい)

町中華なのに、なぜかオムライスが一番人気なお店にきた。こうちゃんと30分くらい並んだけど、卵ふわっふわですごくおいしかった。

テーブルの下なんかある!って見たら『将太の寿司』だった。