Somewhere in the world

眠れない夜に書く日記

Weekly blog : Mar 1-Mar 8

f:id:crybaby___aya:20220308224935j:image

f:id:crybaby___aya:20220308225351j:image

3/1 Tue

予約してた、BTSが表紙のGQ JAPANを仕事終わりに取りに行く。

ヴィトンの衣装に包まれたジンくんほんとかっこいい〜〜、、、

 

3/2 Wed 

ウクライナとロシアで戦争が起こってからずーっと胸がザワザワしている、というかこんな独裁ぶり21世紀に起きる?という衝撃がすごい。大人が勝手に始めて小さい子どもたちが亡くなっていくのが辛い。

朝どんよりした気持ちでニュースを観て、会社に行ったけど、会社では誰も戦争の話題に触れる人がいないから、戦争が起こっていないかのようにいつもみたいにみんなが仕事をこなすのが少し不思議な気持ちになった。

 

3/3 Thu

仕事が死ぬほど忙しい。

8時に出社して仕事しても仕事しても、差し込みで業務が入るからやりたかったタスクとか何も終わらないまま15:00とかになる。

本当こういう働き方自分が母親になったらできない無理!と思いながら23:00に出社してるけど、20:30とか21:00に退社していく男性社員に対して「どうせ残業しても家に帰ればご飯が用意されてるんでしょ」と冷めた気持ちになる。

 

3/4 Fri

「冷静にきいてね。今日検査の結果がきて、前立腺癌であることがわかりました」というパパのLINEを残業中に見て、びっくりして抜ける。

親の死について考えたり意識することがなさすぎて、涙が止まらなくなってトイレの中で泣いてしばらく戻れなかった。

親に電話したら、初期より少し悪い段階みたいで、今後どういう治療をするのか話し合うみたいだった。いろいろ調べていたらゆっくり進行する病気みたいだけど、後悔する前にもっと会いに行きたいしなんかどっか連れていきたいなあと思った。

 

3/6 Sun

こうちゃんが帰ってくる。

2週間ぶり。久しぶりのこうちゃんあったかい。夜はいっしょにR-1を観た。

 

3/7 Mon

喉が痛すぎて唾飲み込むたび針刺されているような痛みがあるから、コロナ?と思って病院に行ってPCR受けてきた。

会社に報告したら「在宅かどうするか決めるからちょっとまって」と言われて、「逆にこの状況で在宅以外の選択肢あるのかよ」と思った。(結果陰性だからよかった)

 

3/8 Tue

在宅で仕事。

こうちゃんが最近買ったズボラ飯のレシピを読みながら、仕事中にご飯作ってくれているのかなりありがたい。好き、、❤️

そしてこうちゃんの卒業確定したらしい。すごく苦しんでいた教職の授業もS評価で、GPA3.8はすごいね優秀!って褒めまくってたらニコニコしてたかわいい