Somewhere in the world

眠れない夜に書く日記

Diary : Dec 15

f:id:crybaby___aya:20211215225429p:image

一日何もやる気が起きず、ベッドの上でゴロゴロしていた。tiktokでおすすめに流れてくる動画をひたすらスクロールし、飽きたらスマホを枕の横に置いて目を閉じていた。

お昼を作る気も置きなかったので、uberで丼丸を頼んで食べて、また横になった。

 

社用スマホに、今教えている中途の社員から長文のメッセージがきていた。

休みの日にチャットを見ようとしたのが間違いだったと思いながら、短い文で返信を打ってスリープモードにした。

人に教えるのが向いてない・自分が教えられるレベルじゃないのに3年目だと自然に教育係の役割がまわってくるのが嫌。弊社は私の代以降新卒を採っていないので、後から中途で入ってきた社員を教えている。

 

30歳くらいの人だからキャリア的にも私より断然長いし、いろいろ指摘しづらいけど、「この人大丈夫かなあ」と思うところは隣で働いていて感じることがある。

お客さんからのメールを見て「チッ、うっぜえーな」と小声で言いながらキーボードを叩くのだってわかってるし、指摘したらやたら言い訳がましいのとかも気になる。いちいち指摘するのも面倒だし、基本お客さんへの対応しか私から口を出していないけど、自分より年下の女性から指摘されるのも不満なんだろうな、と思っている。

 

異常なだるさと眠気とイライラは生理だったとわかる19時。

生理だと足もなんだかじんじんするのは何でだろう。生理になる前こうちゃんとスーパー銭湯に行ってて良かった。