Somewhere in the world

眠れない夜に書く日記

Diary : Nov 17

f:id:crybaby___aya:20211117002134p:image

人の日記は読むの好きだけど、全然日記更新してなくてごめんなさいの気持ち。

 

なんだか今年は仕事でも暇な時期がなく、駆け抜けていた感覚だ。

感染者数も減ったので実家に帰った。

1年ぶりに会った親は老けていて少し悲しかった。会わなかった1年のうちに祖母は死に、家の隣のゴミ屋敷も取り壊され新しい家族が引っ越してきて、ハンバーガー屋さんができていて、前のバイト先の映画館ではバイト内で2組も夫婦が誕生したらしい。

この1年で自分は何が変わったか考えてみたけど、特に何も変わっていない。

 

大学や高校の時の友達にも会った。

大学の時はまじめに西洋美術史を学んだり、家でDVD借りまくってひたすら映画を観ていた頃が懐かしくなった。今は行きたい展示があればすぐ行ける場所に住んでいるのに、休みの日は極力動きたくない。

高校の時はそんなに将来のことを考えずに、放課後は7人くらいで集まってニンテンドーDSマリオカートをしていた。

でももうみんなそれぞれ別の場所で地に足つけて頑張ってるんだな、、

 

めっちゃ頑張ろうとは思わないけど、倒れない程度に頑張ろうとは思う。

しんどいことはやりたくない。

あともうちょっと日記書く頻度を増やす。

1ヶ月単位で買うコンタクトと定期が切れた時に時の流れの速さを実感するけど、ちょうど切れたので明日はださいメガネで出社しなきゃいけないらしい。