Somewhere in the world

感じたこと、みたもの、聴いたものをつらつらと書いていくブログ

Diary : Oct 15

f:id:crybaby___aya:20181015224645j:image

SNSやめたい期にきているのにやめるには大きな決断力が必要だなと感じている期にきている。

 

いつも突発的にSNSやめよう、そもそもスマホに依存しすぎる生活をやめよう、と思うのですが、最近ツイッターとかインスタを見ていても疲れしか感じなくなってきたような気がします。人のつぶやきや投稿に何か思うだけにとどめて、そういう小さなチクチクしたものが蓄積していってることを感じるようになってきました。

SNSを始めてから自分の心が狭くなっていっているのは明らか。いや、もともと狭いのか?何かどうでもいいことに突っかかる人たちをツイッターで見るととても疲れる。

もうちょっと肩の力抜いて生きたい、というかスマホに縛られないで読書したり、おいしいもの食べたり、恋したり、ぐっすり寝たり、そういうのが一番人間的な生活じゃない?と思うんだけど。

 

人生を楽しむためのライフハックがたくさんツイッターにも書かれてるけど一番人生楽しんでいられためにはまずツイッターをやめることでは、と思います。もちろんつぶやきやインスタの投稿が好きでフォローしている人もたくさんいるけど、なんというかSNSをやりつつ心を平穏に保てるのは難しいな。

 

 

言いたいことこれがすべて。

なのに結局うだうだ垂れてタイムラインを見てしまうね