Somewhere in the world

感じたこと、みたもの、聴いたものをつらつらと書いていくブログ

Diary : May 22

f:id:crybaby___aya:20180522223303j:image

「好きな女の子ができた、って言われたの」

今日会った友達に遠距離の彼氏について聞いたらそう答えてた。

もうびっくりで、あんなに好き好きって言っててインスタにも彼の写真載せてたじゃんでもお別れの言葉はLINEで済ませられたの?とかモヤモヤがいっぱいでてきた。

 

突然別れをLINEで告げられるなんて恐ろしすぎて、同じく遠距離恋愛をしているわたしは他人事と思えない。

遠距離って会いたいときにすぐ会えるわけじゃないから、連絡を断とうと思えば断てるのってやっぱり怖い。そしてわたしも向こうに好きな人が突然できてメッセージ無視されるかいきなり別れを告げられたら泣くと思う。

会えない分テキストのやりとりとかってもう生活の一部になっているわけで、それが無くなったら繋がってた糸がぷつんと切れたみたいにもう他人になるんだよね?

 

「好きな人できた」っていわれたら「そっか…」って受け止めつつ影でネトスト検定準一級の力を駆使してインスタのアカウントとか突き止めるかもしれない。

とにかく友達の話聞いて一気に不安になった。前にも彼とそういう話はしたことあるけど、「絶対大丈夫」っていわれても私は絶対は無いと考えてる側なので余計不安…

この不安とイライラがPMSのせいだといいんだけど。とりあえずこういう時は考えるのを止めて寝るか。