Somewhere in the world

感じたこと、みたもの、聴いたものをつらつらと書いていくブログ

Diary : April 22

f:id:crybaby___aya:20180422201103j:image

最近暗い投稿ばっかりでごめんなさい。

でもふつうに就活で心死んできた。やっぱ就活ってクソだな!!!!!!

なんか、いろいろいっぱいいっぱいで涙止まらない。口座残高は減っていくだけだし東京行ったり来たりすんのももー疲れてきた、、

歩いているだけで、すれ違う人みんな何も考えてなさそうでいいなとかって思い始めてきた。

 

就活しなきゃいいじゃんって感じなんだけど、働いて普通に金ほしいんだよね。

それでパッと辞めてどこかの国に身軽に飛んでいって住みたい。今の理想。

わたしももっと気持ちを楽にしてやっていきたいんだけど今さら「大丈夫かな〜」って焦りも出てきたからこんなに何もないときでも涙が出てくるのかもしれない。

絶賛心が荒んでいるから、きのうの集団面接で「わたしエマストーンに似てるってよく言われてて〜」ってアピールしてた女の子に(何言ってんだコイツ)って思った。逆にその自信はうらやましいですね。

 

最近「就活で自殺する学生がいる」っていう内容の記事を読んだ。たしかに今のわたしはめっちゃ死にたいけど、でも同時にめちゃくちゃ負けず嫌いでもあるので社会に殺されてたまるかみたいな気持ちもあります。

でも、この「就活できなかったら負け組」みたいな風潮が未だにあるのはなんなんだろうねって思うけど。こわい。

 

 

は〜〜〜〜就活ダメだったらドミトリー経営して〜〜〜〜

安いから東京に来るたびドミトリー泊まってるんですけど、外国人のお客さんが多いから目合うとニッコリ微笑んでくれたり挨拶してくれるのがなんかちょっと嬉しかったり。

あと働いてる人もめっちゃゆるくて、併設されてるバーでお客さんと喋ってるのも楽しそうだなあって思う。ドミトリー経営するか。