Somewhere in the world

感じたこと、みたもの、聴いたものをつらつらと書いていくブログ

Diary : March 29

f:id:crybaby___aya:20180329195959j:image

みなさんいかがお過ごしですか?私は毎日説明会やESの提出に追われています。

 

就活が本格的に始まる前は嫌で嫌で仕方なかったのですが、いろんな業界の説明会に足を運んで働いている人に質問を投げかけると、その人の仕事観も聞けて意外におもしろいなあと思ってきました。

やっぱり、人事はイケメンと美女が多い。でも会社の顔になっているわけだからある程度の見た目は重要なのかな。わたしが行った説明会に社員として出ていた人たちはみんな心から自分の仕事に誇りを持ってる、っていうのが伝わるほどキラキラしていて良かった。

 

ツイッターを開けば「日本の会社は〜」みたいなツイートがまあいっぱい出てくるんですけど、楽しい!って思えるような仕事に就けばそんな働くの苦にならなくね?と思うのですがどうでしょう。

もちろん私はまだ社会に出ていないけど、なんか早く大学生終わらせて働きたいな〜って思い始めてきた。ていうか尊敬できるような人と一緒に働いてがっつり金がほしい。

 

あと気づいたことがもうひとつあって、世の中はいろんな会社に支えられてできてるんだな〜ってこと。

普段自分が使ってる製品とかはどこかの会社が作っていて、それぞれの会社に強みみたいなのがあるのが知れてたのしい。なるほどね〜🤔ってなる(笑)

 

でもやっぱり就活する女の子はみんなリクルートスーツでなきゃダメ髪はひとつに結ばないとダメ証明写真はスピード写真だとなんかダメ靴は先っぽ丸い方がいいよメイク薄くした方いいよ一括エントリーは印象悪いよ…………とかウルセ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッックス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思いますね。