Somewhere in the world

感じたこと、みたもの、聴いたものをつらつらと書いていくブログ

Diary : March 1

f:id:crybaby___aya:20180301204452p:image

就活始まったね。

まじで最近リクナビとかマイナビのアプリ開くたびに吐きそう。

 

調べるほど就活のくだらなさにはげそう。「自分を動物に例えるとなんですか?」「AKBの名前3人言えますか?」とかほんとに聞かれんの????ESの写真をスピード写真で済ませたからって落とされんの???一括エントリーしたらやる気ないって思われんの??マジで????????(笑)(笑)

自己分析はすればするほど自分4年間大学で何もやってないな(笑)って思うし、アピールすることなんか何もない。やりたいことも特にない。

それをこの前参加したあるイベントにいた、めちゃくちゃイケメンの人事に相談したら「"やりたいこと"で探すのは難しいから、"自分がやってて楽しいと感じること"を中心に見てみたらいいんじゃない?」って言われて超なるほどなと思った。ちなみにその人はマジでイケメンすぎて全然興味ない会社なのに志望しそうになった。顔って大事だねー

 

それを考えるとやっぱりわたしがやってみたい仕事って旅行業界、ホテル業界なのかもしれない。人と話すことは好きだし、B to Bの仕事よりこっちの方がやりがい感じそうだなと思う。

もっといろいろやっておけばよかったとか思うことはたくさんありますが、とりあえず頑張って就活終わらせたい…