Somewhere in the world

眠れない夜に書く日記

チェコ旅2日目①

 

f:id:crybaby___aya:20180205194707j:image

きのうが最終日でした。今は空港でチェックインの時間を待っています。

 

きのうは旧市街の方を探索〜

朝早くからハヴェルスカー市場が開いていました。売ってるものがめちゃくちゃ安かった!!おみやげとか売ってたよ🌷f:id:crybaby___aya:20180205195120j:image

財布を無くしたわたしはここで390コルナ(日本円だと2000円くらい)の真っ赤なお財布を購入。安いのに機能性🙆

 

ハヴェルスカー市場を探索したあとは旧市街の広場へ

f:id:crybaby___aya:20180205195336j:image

 旧市街広場にはチェコの歴史上有名な人物、ヤン・フスの像が建っています🇨🇿

広場にいた、金色の像に扮したおじさんを動画に撮っていたら「いっしょに写真撮ろう」って言われて写真撮ってもらったらそのあとに5ユーロ出してくださいって言われて、5ユーロってチェココルナだとどれくらいだよ…って思ってたら「早く出せ」みたいなこと血走った目で言われてめちゃくちゃこわかった…

 

旧市街うろうろしてる途中にいっぱい建ってるのがトゥルデルニークのお店!

トゥルデルニークはチェコの食べ物で、長いパンの上にアイスが乗っかってるやつ

f:id:crybaby___aya:20180205200204j:image

わたしが食べたのはバニラ♡おいしかった

 

お昼は市民会館の中にあるカフェへ

f:id:crybaby___aya:20180205200253j:image

 市民会館の外観めちゃくちゃかっこいい。

上の絵はミュシャです。

f:id:crybaby___aya:20180205200411j:image 

 ケーキどれにしようかな〜って選んでたら、ケーキワゴンをガラガラ引いたおじさんがおすすめしてくれたので上にラズベリーが乗ってるチーズケーキにしました🍰

写真からわかる通りメニュー表もミュシャでかわいい!

 

カフェに寄ったあとは少し新市街の方まで歩ってミュシャ美術館へ

f:id:crybaby___aya:20180205200955j:image

プラハ行ったら絶対行こう!って決めてたので行けてよかった。ミュシャが描いたポスター中心や、ミュシャが晩年描いていたスラブ叙事詩のモデルを撮影した写真も展示されていました。グッズコーナーはミュシャのポスターや栞、メモ帳、文房具、カップとかすごく充実してた…

 

つづく→