Somewhere in the world

眠れない夜に書く日記

Diary : Sep 27

2年記念で長野に旅行にいってきて、勉強も仕事もなんにもやる気が起きなくて、何回もカメラロールの写真を眺めては思い出している。 備忘録としてブログにも書かせて。 楽しみすぎて、毎日「長野 天気」で調べていて、1日目はあんまり天気がよくなかったけど…

Diary : Sep 20

夏あっという間、9月あっという間。 お盆は実家に帰れなかったけれど、今年の夏はサマソニに行けて満足〜〜 the1975が素晴らしすぎて、魔法みたいな空間に入れたこと絶対忘れないし、行ってよかった。一度プラチナチケットで観ると一般チケット買わなくてい…

Diary : Aug 13

お盆猛烈にひますぎて、家の掃除・料理しかやってない。気づいたら、ここ3日くらいスーパーの店員に「袋いりません」「カードで」以外に口から言葉を発して人と会話してない。 あ、そういえばネイルしにおねえさんとは話してた。ブルーの色合いで、デザイン…

Diary : Aug 11

6日に誕生日を迎えて、26歳になった。 なんか自分の歳って23歳過ぎたあたりからどうでもよくなるというか、あれ私って今何歳だっけってなることが多い。 誕生日はこうちゃんが祝いに駆けつけてくれた。 ピザ食べて、ホテルに戻って夜の浅草を少しお散歩した…

Diary : Jul 19

最近はというと異動して1ヶ月ばたばたしたり、こうちゃんと電話したり会ったりして過ごしていた。 異動してから「お客さんと関わる」ことが圧倒的に減ったため、ストレスがすごく少なくなった。関わるなかで良いこともあったけど、お腹痛くなったりしんどい…

ミュンヘンへの旅⑤

ミュンヘン国際空港で北京行きの便を待つ。 卒業旅行いっしょに旅行するような友達がいないからもあるけど、どうしてもひとりで行きたくて、安かったからという理由で選んだミュンヘンは結果的に女がひとりで旅行する場所として正解だった。 そして3日間の滞…

ミュンヘンへの旅④

最終日。 小さいカフェでゆっくりしたあとはアルテ・ピナコテークに向かう。 周辺は大学が多くて、ミュンヘンにはボッチィチェリやルーベンスなどの西欧絵画がメインに展示されているアルテ・ピナコテークと、ゴッホの「ひまわり」やモネなど18世紀〜19世紀…

ミュンヘンへの旅③

早起きする。 行くはずだったカフェのオープンがまだだったので、開いてるっぽいカフェのメニューをじっと見つめていたら店先のお姉さんに声をかけられて"Cole & Porter"というカフェに入る。 レモンティーと生りんごジュース、ハムとチーズのサンドを注文す…

ミュンヘンへの旅②

朝5:40頃にミュンヘン の空港に到着。日本と同じくらい寒い。トイレでコンタクトをはめて、歯磨きをして、化粧をサッとして、着替えて、ミュンヘン 中央駅へ向かう。 ミュンヘン中央駅は、ミュンヘンの中心部にあるだけあってけっこうデカい。飛行機の中で機…

ミュンヘンへの旅①

夜行バスで5:00に新宿に到着する。 外は暗くて、寒くて、雨が降っていた。7時間バスに揺られた体は全身バキバキだったけど、朝ごはんを食べるためにのろのろと吉野家へ移動。 おじさんたちに囲まれながら黙々と豚丼を食べた後、スカイライナーに乗って空港へ…

チェコ旅2日目②

ミュシャ美術館に行ったあとの場所を決めてなかったのでGoogleマップを動かしていたら「性交機械博物館」という怪しげな名前の場所を見つけたので行ってみました。 250コルナ払って中へ。 古代ギリシャやいろんな国でオナニーやセックスのために使われていた…

チェコ旅2日目①

きのうが最終日でした。今は空港でチェックインの時間を待っています。 きのうは旧市街の方を探索〜 朝早くからハヴェルスカー市場が開いていました。売ってるものがめちゃくちゃ安かった!!おみやげとか売ってたよ 財布を無くしたわたしはここで390コルナ(…

チェコ旅1日目②

そろそろ開場時間が近づいてきたので聖ヴィート大聖堂に向かったら、開場20分前なのにもうすでにめっちゃ行列できてた。 やっと中に入れたけど、もう圧巻の一言。 想像以上に広かった。両側にあるステンドグラスもひとつひとつ違っていてすごく綺麗だった。…

チェコ旅1日目①

財布を無くしたことでだいぶパニックになってましたが、クレカ止めたし学生証とかはあとから発行すればまあ大丈夫っしょ(^ー^)vという謎のポジティブ思考でなんとか生きてます。 フィレンツェで買ったお気に入りの財布だったのと、彼氏との写真と1万円入っ…