Somewhere in the world

感じたこと、みたもの、聴いたものをつらつらと書いていくブログ

すきなところ

恋人のすきなところ。メモ。✍️ ・かっこいい ・いつも手を握ってくれる ・毎日メッセージをくれる ・わたしのことが大好き ・ふにふにしてる ・店員さんに毎回日本語で「ありがとう」と伝える ・親を大切にしている ・疲れたときとかに笑わせてくれる ・ホラ…

映画『反撥』をみて

きのう、「反撥(1965)」を観た。 ここから先ネタバレ。 あらすじ ロンドンのアパートで姉ヘレンと暮らすキャロルは美容室で働いていてデートを誘う男コリンもいる。姉が妻子持ちの男マイケルを毎晩のように部屋に泊めることに強い嫌悪感を抱いていた。毎晩の…

TOEIC600点の道のり

TOEIC受験者が初めてブチ当たる点数の壁は600点の壁だと思う。TOEICの問題集をひたすら解く、というよりは英語に慣れるための楽しい勉強法を教えたいな、と思います。とはいえわたしも12月に受けた時点で645点という点数なので、いっしょに頑張っていきまし…

Diary: Jan 10

最近はほぼ毎日バイトのために映画館で時間を過ごした。今日も映画をみる人のためにポップコーンを売った。 わたしは映画を気持ちよく観にいってほしいのでできるだけ笑顔で接客しようとしているつもりだけど、それでもイライラしながらレジにやってくる人は…

Tinderを2年間やってたら恋人ができた話

タイトルの通り、tinderを2年間やってたら恋人ができました。 毎日やってた、というよりもアプリ消したりまたインストールしたりを繰り返したりね。マジで長かった。 tinderを知らない人のために。 マッチングアプリで、写真がババーっとでてきて写真とプロ…

仙台の古着屋さん 〜ほしいものがみつかる〜

ずっと書きたいな〜って思ってた仙台の古着屋さんについて書いてみます。仙台にはいい古着屋さんがけっこうあって、仙台に旅行かなんかで行く人の参考になればいいな。主にわたしがよく行く3つのお店について紹介します。1. elieチャンピオンのスウェットや…